pirikaのつぶやき

日々、感じたこと思ったこと。

幼少期の話

話の延長戦で彼が幼少期の話をしてくれた。

 

あまりお喋りなタイプではないと思っていたけど当時の感情が一気に溢れてきたのか?熱弁してくれた。

 

彼の第一印象が少し影のある人かな?思ったのが、この年少期の体験が影響があるのではと思った。

 

少し聞くのがつらいほどの体験。

 

彼自身も僕も頑張ったなぁ〜って言ってた。

 

普通なら不登校になっていても仕方がないことなのに彼自身本当に挫けず頑張って今の地位まで上り詰めたんだなぁ。

 

何でそんな踏み込んだ話をしてくれたのか分かんないけれど、何故か嬉しかったよ。

 

2人きりだったら、あのころ良く頑張ったねって抱きしめてあげたいほどだった。

 

みんないろんなツライ体験をしながらも頑張って生きているんだと思った。